紗由さゆ のダイアリー

滋賀県と京都市で、占星術、タロットを使って鑑定しています。

5/10 京都ヨドバシ 5/13 アルプラザ草津にて ありがとうございました。

こんにちは。

開運館E&Eの アルプラザ草津ヨドバシカメラ京都 に勤めております

紗由 さゆ です。

  

 

今日は新しいことを

学びました。

「思考ツール」という言葉と

サブスクリプション」という言葉です。

 

思考ツールとは・・・

 まだよくわかってないのですが(あかん)

「思考ツール」と検索して、その時に「画像検索」をすると

たくさん画像がでてくると思います、

その一覧をみて、

「おおお・・・こうやっていろいろ まとめるというのだな」

と分かると思います。

 

こういうのを知るだけでも良い事です!!

 

そういうノウハウ・・ってもっと今たくさんあるよなと

思います。

 

あと サブスクリプション

 

前に「デフォルト」って言葉を聞いた時も

「・・・・?」でした。

デフォルト=初期設定 らしいですよ。

 

例:

携帯メールの受信フォルダのフィルターには

3種類あって、

上・中・下

上はアドレス帳にのってるメルアドしか 受信不可

中はアドレス帳にのってないメルアド以外も受信可 しかし 怪しい又は

スパムメール(一斉多数送信?)は受信しない

下は なんでも受信する

 

みたいなんになってるときに

 

初期設定が中、 だと デフォルトが 中、と

思っておけばよい。

 

そういう感じです。

 

(脱線しましたが)

 

サブスクリプション

ソフトウェア買取ではなく、レンタル方式

 

らしいです。

わたしは、アドビのソフトが 「あれ? 月々支払いになってる」と

思った事がありましたが

(以前は何万円か払ってお買い上げ)

それがサブスクリプション

 

弥生会計とかは4万円くらいでソフトを買ってインストールしますが

それがfreee って会計ソフトは

月々1980円で使えるソフトだよ! ってなると

それが

お買い上げと レンタルというか、サブスクリプション方式の

違いなわけですね。

(たぶんそういう認識でOKなはず)

 

こういう関連を

私は

用語解説辞典|【公式】NTTPC

で調べましたので

よかったらまた

皆様もお使いください。

 

 

 

では今夜はこのへんで・・・。

知るって楽しいですね。

追いつくの大変・・・。

 

また今後ともブースでお待ちしています。

ありがとうございます。

 

 

■紗由(さゆ)■

西洋占星術とタロットで鑑定しております。

 占いは座ってもらってぴたりと当てる、とかではなく・・・

 わりとご質問してまいります。

占星術がメインですが

タロットはウェイト、OSHO禅タロットカードを

持っていきます。

  

 

 アルプラザ草津

 5月5日(土) 12日(土) 20日(日)

 アルプラザ草津で鑑定してほしい人は

 5月中にぜひいらしてくださいね♪ (5/20 19時をもって閉店)

 

京都ヨドバシカメラ 6F

5月3日(木) 10日(木) 17日(木)

24日(木) 31日(木)

 

 日にちや時間が変更になりましたら またご連絡いたします。

 

アルプラザ草津 開運館E&E

 1階 家電用品売り場そば にあります

11-19:00 アルプラザ草津営業日

 

京都ヨドバシカメラ 開運館E&E 6階 大垣書店

フロアガイド↓ 

http://www.yodobashi-kyoto.com/information/information_6.html

 〒600-8216
京都府京都市下京区京都駅前 京都タワー

最寄駅 JR東海道線他京都駅 北側京都タワーのビルの北隣

営業時間 (開運館)10:00 - 22:00

 

滋賀にはほかに

イオンモール草津西武百貨店にも

開運館がございますので、

ぜひご利用ください。